魚の骨!

こんばんは!

先日は、真鯛、イサキ、ヒゲたらをさばきました。

次は、ハマチやブリ、環八など、少し大きめで脂がのった魚をさばいてみたいなーと思います。

YouTubeの動画を見ていて、私自身の考え方が少し変わったところがあります。

それは、魚の骨に対する考え方です。

私は今まで、魚は骨があるものだと考えていました。それ自身は間違ってないのですが、骨があるものなので食べるときに骨が出てくるのは、当たり前と考えていました。当然、気をつけて食べないといけないもんだと思っていました。

しかしながら、YouTubeで魚のさばき方を見ていると、食べていて骨が出ないように調理すると言う考え方もあることに気が付きました。絶対に骨がないと言うのは難しいですが、骨を過度に意識せずに食べられる調理の仕方及び技術をこれからしっかりと学んでいきたいなーと思いました。

子供たちに、魚が好きになってもらう大事な1つの要素なのかなぁと強く思いました!

また、魚さばきができる1日を楽しみに待ちたいなぁと思います。

ではまた明日!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村