魚捌き〜ヒゲたらといさき〜

おはようございます。

3月22日月曜日です。

緊急事態宣言が解除されたようですね!

この1ヵ月で、リバウンド等がなければいいなぁと思います。

今日は、魚さばきについて書きたいと思います。昨日は、雨でテニスのレッスンもなかったので、いろんな種類の魚が売ってそうなスーパーに行って、魚を買ってきました!!

 


1匹は、少し見た目がグロテスクなやつ、ひげだらです。

ヒゲたらは、3枚におろして、塩を振って、一口大の大きさに切ってグリルで焼いた後に、吸い物に入れました。

非常に、おいしい白身魚でした。

f:id:welltennis:20210322083524j:image


2匹目は、刺身用のいさきです!

f:id:welltennis:20210322083544j:image

こちらは、YouTubeで学んだ通りに、さばいてみました。

今までの自分とは見違えたように、本当に上手に魚をさばくことができました。

3枚おろしも真ん中の骨にほとんど味を残さずに上手にできました。

f:id:welltennis:20210322083559j:image

刺身用に、皮を引くのも、上手にできました。

f:id:welltennis:20210322083611j:image

3匹目もあるのですが、それは明日にしようと思います!

f:id:welltennis:20210322083637j:image

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村