新しい時代に必要な行動力!

おはようございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

3月15日月曜日です。

また今週始まります!全力で頑張りたいと思います。

土曜日は、雨だったので、1日珍しくごろごろしていました。

子供たちに勉強させながら、私はYouTubeで、魚のさばき方を見ていました。

YouTubeでは、魚のさばき方について細かく解説されているような動画もあって、純粋に凄いなぁと思いました。

本当に、魚をうまくさばけるようになりたくって、魚を買ってきてと言ったように行動できる人にとっては、本当に素晴らしいコンテンツだと思います。

今までの世の中は、学校で学んだり、人から直接教えてもらわないと身に付けられなかったことが、YouTubeなので見つけられるようになりました。

そういう中で、より多くのスキルを身に付けていく上で、重要なのは、行動力だとすごく思いました。

YouTube動画を見て、思い立ち、道具を買い魚を買い、さばく練習を始めるそこまでできれば、そこそこ上手にできるようになるのかなとかって思いました。

知ってる人を探して、教えてもらわなければ見つけられないと言う時代は、終わりつつあるのかもしれないなぁと思いました!

 

そういう意味でこの時代を生き抜くためにも、やる気と行動力を持って、新しい分野に切り込んでいくとともに、自分の専門分野に関してはYouTubeなどではできない深掘りや経験の蓄積をしっかりとやっていきたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村