花粉とコロナ

今週のお題「花粉」

おはようございます。

今日は3月12日金曜日です。

今日で、今週も終わりです。最後1日全力で頑張りたいと思います。

今週のお題が花粉なので、書きたいと思います。

実は、私も今現在ブログを書きながら、花粉によるくしゃみと鼻水と目の痒みと戦っております。

数年前までは、ほとんど薬を飲まずに、ひたすら頑張って耐えていましたが、ここ数年嫁さんの勧めもあって、薬を飲むようになりました。

以前は、花粉症は病気では無いから薬は必要じゃないと強がっていたのですが、勧められて飲んでみると、本当に楽になります。

もちろん、聞かない時もありますし、万能ではないと思いますけど…。

 


なので、花粉症で苦しまれている方は、市販薬で良いのでいちど飲まれることをお勧めします。

 


しかし、この新型コロナウィルス時代に花粉症は辛いです。ちょっとくしゃみをしただけでも、周りの人に嫌な顔される感じがします。

花粉症によってくしゃみを連発している状態では、周りの目も気になって仕事どころではありません。なので、このコロナ時代非常に花粉症の人には苦しいなと言うのは正直な意見です。

そういう意味で、今年は私も薬を飲むしかないかなぁと思っています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 燻製へ
にほんブログ村