3度目の緊急事態宣言

おはようございます。

今日は、4月26日月曜日です。

今週は、木曜日が祝日であり、金曜日も私はお休みなので、月曜、火曜、水曜と頑張れば、お休みです。5月に向けてしっかりとしめられるようにしたいと思います。

 


今日は、緊急事態宣言及び新型コロナウィルスについて少し言及したいと思います。

東京、大阪など1部の地域に緊急事態宣言が出ました。またもや、2年連続のゴールデンウィークでの宣言発令は想像しませんでした。

とはいうものの緊急事態宣言の効力も薄くなってきてしまったのではないかなぁと感じます。

買い物に行ったりすると、なかなかの賑わいで、少し不安になったりします。

緊急事態宣言が出ることによって、それが収まるかと言うと、その影響は少ないのではないかなぁと思います。

 


緊急事態宣言のようなものがでると、感染に対してあまり効果のないものにも締め付けが入ってしまう部分があるので、なかなか難しいなぁと思ったりします。

 


高校生や大学生の活動に制限が出ないことを祈りたいと思います。

 


では、今週も頑張りましょう♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村