コロナ時代と適者生存!

おはようございます。今日は4月20日火曜日です。

また、新型コロナウィルスが猛威をふるい始めているようですね。

大阪などでは、3度目の緊急事態宣言が今週中には出されるようです。

去年の今頃、誰がその1年後も世界が新型コロナウィルスに苦しめられていると想像できたでしょうか?

僕は、想像できませんでした。1年後にはコロナ前の生活に戻っていると思っていました。

マスクを外し、飲み会ができる世の中に戻ってると思い思っていました。

しかしながら、今では甘かったなぁと思っています。

どっちコロナと言う言葉が定着し、世の中に馴染んできました。コロナに配慮して、できることをしっかりやると言う事がずいぶんできてきたんじゃないかなぁと思っています。

 

コロナに限らず、人生の中においては、周りの環境は大きく変化していきます。その中で、自分があるべき姿は何かを常に考えて変化していけるものほど生き残っていけるのではないかなと強く思います。

いろいろぶつぶつ言いたくなる事はたくさんあるのですが、適者生存と言うことを胸に秘めてこのコロナ時代を一生懸命生きていきたいと思います。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村