朝活ポトフ!

おはようございます。

今日は4月2日金曜日です。

今週は、今日で終わりです。全力でがんばりましょう!

今日は、朝早く起きて、先日作ったしょっぱいベーコンを使ってポトフをつくりました!

 

最近、嫁さんに平日の娘のテニスに行ってもらっていて、非常に大変だと思うので、少しでも私ができることをやりたいなと言うことで、朝会社に行く前に、ポトフを作ることにしました。

 

にんじん、玉ねぎ、じゃがいもを皮をむいて適当な大きさに切ります。

ベーコンも適当な厚さに切ります。深目の鍋で、オリーブオイルを敷き、その上でベーコンを炒めます。次に玉ねぎを入れてベーコンと一緒に炒めます。最後にニンジンとじゃがいも入れて炒めます。

最後に水を入れて、コンソメを適量入れ、数10分煮ます!

 

完成!!

 

味見してないですが、美味しくできていて嫁さんや子供達が喜んでくれるといいな!

では!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村