平日の考えごと

おはようございます!

今日は5月の13日木曜日です。

今日も一生懸命頑張ってきたいと思います。

今日は、木曜日です。週の後半になってくると、土曜日はどんな魚料理をしようかな?といろいろ思いをめぐらせるのも楽しいなと思っています。

今度の土曜日は、何が安く売っているかな?季節の魚は何かな?どういう料理に挑戦しようかな?といろいろな選択肢を頭の中で巡らせます。

当日、平日に頭の中で巡らせていた選択肢と目の前にどんな魚があるか?を照らし合わせて、どの魚を買って、どのように料理するかを決めます。

 


平日に、いろいろ考えながら選択肢を広げておくと、魚屋さんで当日に臨機応変に対応できるので、毎週同じメニューになるようなことも防ぐことができます。

 


ということで今週末は何をどう捌くか考えたいと思います!

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村