昼休みのテニスについて

おはようございます。

今日は水曜日です。

今日は、私の昼休みのテニスについて話をしようと思います。


私は毎日、会社の昼休みに、会社のテニスコートでテニスをやっています。

時間は、大体20分ぐらい。ダブルスの試合をやっています。

今回の新型コロナウィルスの影響で、今年の3月から9月位までの間、会社のテニスコートの利用が禁止されていました。

 


10月には、テニスコートの利用が解禁されたため、昼休みにテニスができるようになりました。

 


私の生活の中で、この20分の休みは非常に大きな意味があります。

1つ目は、ストレス解消です。

仕事で辛いことがあったとしても、昼休みの20分テニスをするだけで、少し気持ちが楽になれます。仕事でのモヤモヤをテニスをしている間も考えてしまうこともあるのですが、20分のテニスが終わったときには、少し清々しい気持ちになることができます。

 


2つ目は、健康的な観点です。

新型コロナウィルスにより、テニスコートの使用が禁止されていた期間、私の体重は、間違いなく増加しました、!

それが、昼休みのテニスを始めてからは、体重の増加は伴い、少しずつ体重が元に戻り始めました。

20分とは言えこの運動効果は非常に大きいのではないかなぁと思います。

後は、仕事のストレスやテニスができないストレスを喰べ物やお酒で解消しようとした結果、体重が増加してしまったと言う事の可能性もあります。これに関しても、昼休みにある程度のストレスを解消できることによって、良い方向に転んでいるように思います。

 


昼休みに、運動ができると言うこの環境は、かけがえのない環境だと思いますし、今後も感謝していきたいなぁと思います。