中学の部活に硬式テニス部がない件 過去日記

過去日記です。

こんばんは!

私の娘は、小学生です。
今から、とても悩ましい問題があります。
それは、中学に硬式テニス部がないことです。
この問題は、非常に根が深い問題だと思いますし、どうすれば良いか悩ましい問題です。
ちなみに軟式テニス部は、ほとんどの中学にあります。

選択肢1
諦めて軟式テニス部に入る。
これは、私としても1番ありえない選択肢です。小学校で積み上げたものが台無しになります。そして、高校に入って硬式を始めたとしても、空白の3年間の代償を取り戻すのには、大きな時間がかかります!

選択肢2
部活は、帰宅部 テニスクラブ通う。
これが現実路線なのではないかと思います。でもなんとなく、団体戦や応援とかも含めて仲間との絆を深めるという観点では、すこし残念な気がします。
しかし、クラブでみっちり練習し、中学時代にある程度の成績を残した状で高校テニスに進めば、素晴らしい未来が待っている気がします。

選択肢3
部活は、その他スポーツ部、 基本は、テニスクラブに通う。選択肢2とあまり変わらないかもしれませんが、仲間と部活をするということは、楽しめます。テニスの優先順位をきちんと高く設定をすることが成否を占うポイントかと思います。

非常に悩ましい問題ですよねー?
皆さま、どういう選択肢を考えられていますか?