体育館で壁打ち最高! 過去日記

過去日記です。

こんにちは!

早速、午前中行って来ました!
体育館でテニス!!
7歳の娘と4歳の息子を連れて☆

お姉ちゃんにしっかり練習させたいけど弟がいるとなかなか難しいなぁと日々悩んでいるのですが、少し光明が見えてきました!
それは
お姉ちゃんに壁打ちという練習法を教えたのです!


これは、なんと1人で練習できます。
しかも何回続けるという目標まで与えました☆

そうすると娘は、黙々と壁打ちに勤しみはじめました!

壁打ちでは、今、娘に身につけて欲しい多くのことが学ぶことができます。

それは!
一球でも相手コートに多く返す気持ち


取れないと思う球でも取ろうと思えば取れること


ボールをコントロールすること


打ったらすぐに構えることそしてしっかり足を動かすこと


これは、すごくいい練習だ☆