体力不足!

おはようございます!

今日は、3月18日木曜日です。

昨日は、娘のテニスクラブに、定時ダッシュで行ってきました。

高校3年生の女の子も練習に来ていたので、そのことを私は練習をしました。

高校生と練習をしたときに、太ももの張りや息切れが半端ありません。ちょっと前までは、全然そんなことなかったのに、体力的にこれではまずいんではないかなぁと思い出した次第であります。

 


これは確実に、運動不足と言うものではないでしょうか。

これから娘たちが中学生高校生になったときに、練習はおろか試合の相手などができなくなってしまいます。

特に最近感じるのは、短期間での体力の上昇下降が激しくなってます。

 


そうは言うものの、何かしら考えて、少しでも体力のアベレージを上げていかなければと思いました。

今年は、社会人のテニスの団体戦も実施されそうです。そこでしっかりと結果を残せるように今から体力づくりをしたいと思います。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村